【激安ワーム100円】ダイソー釣具以外にも100均で釣りに役立つものはあるんだぜ?

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。

ダイソー釣具”は低価格ながら普通に使える……

けれど耐久性は「お察し」なので、なんらかの”予備”として持っておくといい。

100均の商品で最も使用しているのが「ウェットティッシュ」。

はる@釣行中
はる@釣行中

厚手のを選ぶと、乾燥してからタオル代わりにも使えて、なおさら捗ります。

100均アイテムはアイディアの宝庫

パナソニック(Panasonic)
¥790 (2022/02/20 14:59時点 | Amazon調べ)

LEDのクリップライト”は夜釣りに便利。もちろん実生活でも使えるシーンはある。

夜は手元さえ見えれば十分なので、帽子のつばにつけたり、胸ポケにつけて角度つけたり、バックに挟んでスタンドライトにしたりと、夜釣りでは結構捗る。光量と電池の持ちはちょっと心許ないですけど。

ピルケースは針やガン玉整理するのに使えるし、ルアーケースに使える物だってある。

はる@釣行中
はる@釣行中

この”何かに使えそう…”を考えながら見るのが、「100均のたしなみ」の一つかもしれない。

最強のコスパを誇るダイソー釣具

301 Moved Permanently

ルアーのみならずエサ用の仕掛けやサビキもあり、「これからはじめたい!」人でも、予算は釣具屋の10分の1くらいで釣りを始められる。

──当然ながらその値段なりに耐用は悪い。サルカンが釣りの最中に錆びてきたりね。

ダイソー釣具でも「ライン」は選ばないほうがいいかも。もし使うのであれば、太めを選ぶこと。3号でも市販の1号より弱いかもと感じるレベル。

フックはすぐ曲がるので、”根掛かりロスト防止”にはいいかもしれません。

強度は重要ですけど、曲がりやすいのは回収できる確率も上がる。ゲイブまでちゃんと貫通させればそうそう曲がる物でもないので、根掛かりしやすい場所で使うのは賢い選択。

安いからといって「ロスト上等!」という考えはおかしい

市販のルアーの10分の1程度で買えるので、ハナから「失っても良い。痛くない」という考えが目立つ。

……いやいやそれはちょっとどうなの?

むしろそういう人に限って普段、「ゴミは持ち帰ろう」とか口うるさくいうほうなんじゃない?

はる@釣行中
はる@釣行中

値段で優劣を付けるさもしい人間には成ってほしくはないです。

釣具全般

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生
error:Content is protected !!