Amazonサイバーマンデーで盛り上がれないアングラーの葛藤

20181129

 

Amazon肝入りのセール「サイバーマンデー」がやってくる。

開催は12月7日18:00から11日の1:59まで

 

デジタルガジェット界隈が沸き立つ反面、アウトドア方面は「ふーん」と冷ややかな反応が多そう。

魚釣りに関係も少なからずありますし、そんな商品をまとめてみました。

スポンサーリンク

そうだねAmazonは釣具屋じゃないからね

知っての通りAmazonは釣具屋じゃあないです。

でも取り扱う釣具は大手の量販店より多いし、ホームセンターよりも選択肢があります。

何も”釣具だけ”を買う必要もないので、今記事はそれに役立つような商品を、ある程度まとめてみました。

 

Amazonサイバーマンデー

 

ちなみに「サイバーマンデー」とは──

すでに終わったブラックフライデーは実店舗のセールで、11月の第4週にあるんですけど、その翌月曜日にネット販売のECサイトが行ったのがはじまり。

日付を見て、「お前それだとサイバーフライデーやん!」とか野暮なことはノン。

値段のわりに良いタブレットの代表FireHD

Amazonブランドの製品はセールの常連。KindleとFireTV&FireHDにEchoも入るでしょう。

FireHD8は私も持っています。定価1万円を切るタブレットだけど、値段に準じたクソではなく、「お前なかなかイケるやん!」と感じる製品。

ちなみに最新は「第8世代」です。

OSが独自のFireOSなので、他で使えるアプリが使えないこともあります。

でも人気どころは抑えてあるし、ウェブサービスで各デバイスの連携もできるから、ハイスペックを要求するゲーム以外で困ることはないかと。

あくまでAmazonのサービスを楽しんだり、動画サイトを見たり、ウェブサイトを眺めることに特化している感じ。書類仕事に使うとストレスマッハなのでやめましょう。

セールになりやすいモバイルバッテリーを抑えよう

外出中にスマホの電源がやばい! たとえコンセントを見つけても、充電するまで待たなきゃいけない……。

そんなダルさから解放してくれるのがモバイルバッテリー。歩きながらで充電できるから、移動のついでにできるところがいいですよね。

スマホの充電容量も大型化していますが、10000mAhもあれば十分フル充電できます。

ただバッテリーと接続するケーブルが必要です。忘れても100均でどうにでもなりますが、煩わしいからケーブルもいらない! なんて人は「Qi規格の物」を選ぶといいでしょう。

新し目のスマホはほとんど対応しているから、ポケットに両方入れておくだけで充電してくれるわけだしね。

エクストリーム出社でも電動シェーバーで身だしなみを

早朝に釣りをしてから出社する、いわゆる「エクストリーム出社」で頑張るアングラーも多いかと。

そんな状況では、身だしなみにかける時間もなるべく短縮したいでしょう。それに時間がかかることといえば……そう、髭だ! 多分!

剃り忘れしても目立たない人はいるし、めっちゃ髭が濃い人だと青くて見ぐるしくなっちゃいますし、人それぞれ。

私はカミソリだと肌がやられてしまうから電動派。短時間で済むし、外泊時にも便利ですしね。

俺たちのヘッドライトなGENTOS

LEDライトで有名なGENTOSも、よくセール対象にあがります。

夜釣りの必需品であり、防災グッズや暗所で作業する時など、使用用途は一般からプロまで多岐に渡ります。

GENTOSについては以前に特集したので、こちらも合わせて読んでいただきたい。

俺たちのGENTOS!
台風21号と北海道胆振東部地震によって、被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。 それが襲ったのはつい先週のこと。 大規模停電が話題となり、電気のありがたみを再確認しつつ、停電対策...

いつでも温かいコーヒーが飲みたいならステンレスマグを

寒い時期の魚釣りは過酷で、温かい飲み物はひとときの安らぎであり、闘魂注入であります。

温かい飲み物を保温して携行するのはステンレスマグがおすすめ。

家かコンビニで飲み物を作る・買う必要はありますけど、6時間くらいは温かい状態を維持してくれます。

コーヒータンブラーでおすすめや使い道を別記事をまとめているので、こちらも参考にしてください。

寒空でHOT一息、釣りにオススメのタンブラー3選
アウトドアで温かい飲み物を用意するには、2通りの方法があります。 火を使い現地で沸かすのがひとつ。もうひとつは保温して持っていく方法。 魚釣りは日帰り短時間勝負だし、火を使える場所も少...

台風後の洗車にあると便利な高圧洗浄機

今年は大型台風の当たり年で、被害に遭われた方も大勢いると思います。

台風は海水の塊なので、通過後はいろいろと洗い流さないと、車や家のあちこちが錆びてきてしまいます。

これが水道の勢いだけでは落ちにくく厄介。そんな時に便利なのが高圧洗浄機!

これも一応セール対象なんだぜ……?

なくてもいいけど、あると洗車にも便利だから持っていて損はないかと。

釣具だけのセールならナチュラムかポイントに行きましょう

そんなわけで「Amazonサイバーマンデー」で狙い目の商品を紹介しました。

いかがでした? 家電はいいから釣具をよこせって思いますよね?

ナチュラム」「釣具のポイント」もECサイトだから、同じくサイバーマンデーしてくれるでしょう。

2018ナチュラム祭(歳末ver)が開催されるぞ!
  「これから年末商戦やぞ?」な時期になりました。 その先駆けとしてアウトドア用品を扱うナチュラムが、11月30日から歳末セールとして「ナチュラム祭」を開催します。   たまに本気でセール...
釣りのポイント

年末商戦なので、どこの店もセールをしてきます。もちろん店舗だってね。

クリスマスが終われば福袋。金をじゃぶじゃぶ使う時期なので、購入は計画的にしましょう。

サイバーマンデーをよりお得に買物するには?

Amazonで今後も買い物を続けるなら、ポイントシステムやプライム会員が付帯する「Amazon MasterCardゴールド」 を作るのもアリかと。

12/3までなら7000ポイントもくれちゃう!

 

Amazonポイントアップキャンペーン

 

サイバーマンデーもポイント増し増しできるし、空港の無料ラウンジだって使えるので、ECサイトで作るカードとしては上級ですね。

ゴールドじゃないカードは審査も緩め、即日発行で有名です。こちらも作成時にポイントは貰えるので、初回の買い物をお得にしたい考えならアリよりのアリ。

 

クレカを自分で作れない学生なら、銀行口座から直接引き落とすデビットカードがおすすめ。

ネット決済はほとんど対応しているし、使いすぎになることもないので、お金の自己管理能力を養うのにもいいのではないでしょうか。

 

「あおぞらネット銀行」をはじめ、デビット機能が付帯する銀行キャッシュカードも選択肢が多いし、ポイント還元もあるので、自分から近いサービスを選ぶといいかと。

コンビニのATMを使うなら手数料がほぼかからない、セブン銀行のデビットがおすすめです。

お得情報
スポンサーリンク

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。

海釣りがメインで、たまに淡水もやります。2018年は身近な浜名湖で、ポイントを転々と釣り歩いてマッピングしたい所存。

さししをフォローする
とある浜松アングラーの一生