Amazonサイバーマンデーで盛り上がれないアングラーの葛藤

  ※本ページにはプロモーション(広告)が含まれています。
Amazonサイバーマンデーで盛り上がれないアングラーの葛藤

Amazon肝入りのセール「サイバーマンデー」がやってくる。

開催は12月7日18:00から11日の1:59まで

 

デジタルガジェット界隈が沸き立つ反面、アウトドア方面は「ふーん」と冷ややかな反応が多そう。

魚釣りに関係も少なからずありますし、そんな商品をまとめてみました。

そうだねAmazonは釣具屋じゃないからね

知っての通りAmazonは釣具屋じゃあないです。

でも取り扱う釣具は大手の量販店より多いし、ホームセンターよりも選択肢があります。

何も”釣具だけ”を買う必要もないので、今記事はそれに役立つような商品を、ある程度まとめてみました。

 

Amazonサイバーマンデー

 

ちなみに「サイバーマンデー」とは──

すでに終わったブラックフライデーは実店舗のセールで、11月の第4週にあるんですけど、その翌月曜日にネット販売のECサイトが行ったのがはじまり。

日付を見て、「お前それだとサイバーフライデーやん!」とか野暮なことはノン。

値段のわりに良いタブレットの代表FireHD

Amazonブランドの製品はセールの常連。KindleとFireTV&FireHDにEchoも入るでしょう。

FireHD8は私も持っています。定価1万円を切るタブレットだけど、値段に準じたクソではなく、「お前なかなかイケるやん!」と感じる製品。

ちなみに最新は「第8世代」です。

OSが独自のFireOSなので、他で使えるアプリが使えないこともあります。

でも人気どころは抑えてあるし、ウェブサービスで各デバイスの連携もできるから、ハイスペックを要求するゲーム以外で困ることはないかと。

あくまでAmazonのサービスを楽しんだり、動画サイトを見たり、ウェブサイトを眺めることに特化している感じ。書類仕事に使うとストレスマッハなのでやめましょう。

セールになりやすいモバイルバッテリーを抑えよう

外出中にスマホの電源がやばい! たとえコンセントを見つけても、充電するまで待たなきゃいけない……。

そんなダルさから解放してくれるのがモバイルバッテリー。歩きながらで充電できるから、移動のついでにできるところがいいですよね。

スマホの充電容量も大型化していますが、10000mAhもあれば十分フル充電できます。

ただバッテリーと接続するケーブルが必要です。忘れても100均でどうにでもなりますが、煩わしいからケーブルもいらない! なんて人は「Qi規格の物」を選ぶといいでしょう。

新し目のスマホはほとんど対応しているから、ポケットに両方入れておくだけで充電してくれるわけだしね。

エクストリーム出社でも電動シェーバーで身だしなみを

早朝に釣りをしてから出社する、いわゆる「エクストリーム出社」で頑張るアングラーも多いかと。

そんな状況では、身だしなみにかける時間もなるべく短縮したいでしょう。それに時間がかかることといえば……そう、髭だ! 多分!

剃り忘れしても目立たない人はいるし、めっちゃ髭が濃い人だと青くて見ぐるしくなっちゃいますし、人それぞれ。

私はカミソリだと肌がやられてしまうから電動派。短時間で済むし、外泊時にも便利ですしね。

俺たちのヘッドライトなGENTOS

LEDライトで有名なGENTOSも、よくセール対象にあがります。

夜釣りの必需品であり、防災グッズや暗所で作業する時など、使用用途は一般からプロまで多岐に渡ります。

GENTOSについては以前に特集したので、こちらも合わせて読んでいただきたい。

GENTOS(ジェントス) LED ランタンが停電・緊急時にいいぞ【手回し式も】
台風21号と北海道胆振東部地震によって、被害にあわれた方に、心よりお見舞い申し上げます。それが襲ったのはつい先週のこと。大規模停電が話題となり、電気のありがたみを再確認しつつ、停電対策に注目が集まりました。は...

いつでも温かいコーヒーが飲みたいならステンレスマグを

寒い時期の魚釣りは過酷で、温かい飲み物はひとときの安らぎであり、闘魂注入であります。

温かい飲み物を保温して携行するのはステンレスマグがおすすめ。

家かコンビニで飲み物を作る・買う必要はありますけど、6時間くらいは温かい状態を維持してくれます。

コーヒータンブラーでおすすめや使い道を別記事をまとめているので、こちらも参考にしてください。

【インプレ】リアル釣り人がオススメする保温タンブラー3選!
アウトドアで温かい飲み物を用意するには、2通りの方法があります。火を使い現地で沸かすのがひとつ。もうひとつは保温して持っていく方法。魚釣りは日帰り短時間勝負だし、火を使える場所も少ないため、温かい飲み物を持っていく方法はだ...

台風後の洗車にあると便利な高圧洗浄機

今年は大型台風の当たり年で、被害に遭われた方も大勢いると思います。

台風は海水の塊なので、通過後はいろいろと洗い流さないと、車や家のあちこちが錆びてきてしまいます。

これが水道の勢いだけでは落ちにくく厄介。そんな時に便利なのが高圧洗浄機!

これも一応セール対象なんだぜ……?

なくてもいいけど、あると洗車にも便利だから持っていて損はないかと。

釣具だけのセールならナチュラムかポイントに行きましょう

そんなわけで「Amazonサイバーマンデー」で狙い目の商品を紹介しました。

いかがでした? 家電はいいから釣具をよこせって思いますよね?

ナチュラム」「釣具のポイント」もECサイトだから、同じくサイバーマンデーしてくれるでしょう。

【安い・お得!】ナチュラム祭(歳末ver)が開催されるぞ!
「これから年末商戦やぞ?」な時期になりました。その先駆けとしてアウトドア用品を扱うナチュラムが、11月30日から歳末セールとして「ナチュラム祭」を開催します。たまに本気でセールをするが、今回はどうなのだろうか。アウ...
釣りのポイント
日本国内に70店舗で釣具・アウトドア商品を販売する『釣りのポイント』です。新鮮な釣り情報、商品情報満載!釣りのことなら釣りのポイントへ!

年末商戦なので、どこの店もセールをしてきます。もちろん店舗だってね。

クリスマスが終われば福袋。金をじゃぶじゃぶ使う時期なので、購入は計画的にしましょう。

サイバーマンデーをよりお得に買物するには?

Amazonで今後も買い物を続けるなら、ポイントシステムやプライム会員が付帯する「Amazon MasterCardゴールド」 を作るのもアリかと。

12/3までなら7000ポイントもくれちゃう!

 

Amazonポイントアップキャンペーン

 

サイバーマンデーもポイント増し増しできるし、空港の無料ラウンジだって使えるので、ECサイトで作るカードとしては上級ですね。

ゴールドじゃないカードは審査も緩め、即日発行で有名です。こちらも作成時にポイントは貰えるので、初回の買い物をお得にしたい考えならアリよりのアリ。

 

クレカを自分で作れない学生なら、銀行口座から直接引き落とすデビットカードがおすすめ。

ネット決済はほとんど対応しているし、使いすぎになることもないので、お金の自己管理能力を養うのにもいいのではないでしょうか。

error:Content is protected !!