釣り中の怪我や破損から財布をまもる1日保険

魚釣りは命を落とす可能性があるレジャーです。

怪我は生命保険や健康保険でなんとかなるものの、破損した道具はどうにもなりません。それに、釣り道具にかける保険がほぼないのも確か。

でも「LINEほけん」なら1日単位で釣具保証もあるぞ!

1日保険はレジャーと相性がすこぶるイイ!

ひとくちに「保険」といってもジャンルはさまざま。

難点は”物事の柔軟性”がないこと。通常の保険は、起こりうる事象に合わせて設定する必要があります。

たとえば火災保険なら、自宅が燃えると保険金が降りるわけですけど、自分で火をつけたり過失があると認められないこともあります。保険金詐欺の対策のためですけどね。

契約が基本的に月額~年額となるため、「この日は怪我しそうだから入ろう」としても、契約できないことがほとんど。それも詐欺防止のためでもあり、無駄に請求されない予防策であります。

しかし最近、サブスク(月額制)サービスが増えてきたことで、保険業界も短期間で入会脱会できる臨機応変な契約ができるようになりました。

中でも使いやすいのが、国民の会話インフラになった「LINE」が提供する「LINEほけん」。

魚釣りも対象となっており、1日単位から最低500円の掛け金で契約することができます。

アングラーは「LINEほけん」で財布を守るべき

LINEほけんはLINEアプリから申し込むことができます。

LINEほけん 公式ブログ
「LINEほけん」はLINEが提供する保険サービスです。商品情報や加入方法、キャンペーン情報などをご紹介します。

1日から契約できますが、保証される金額はさすがに小さいです。

掛け金が少額だからしょうがないけど……「無いよりマシ」、と思えば有能なサービス。

特徴的なのは、使用中の道具が破損した場合の保証もあるところですね。高級釣具を使っているアングラーにとって、これは嬉しいのでは?

1日500円から入会できるし、登録したその日に使うこともできます。

釣行日の日時を設定すれば、その期間中に適用されるため、保険金の無駄払を防げることが大きい。

まあ……怪我しないことにこしたことはありません。あくまで「保険」ですから、もしもの備えとして活用しましょう。

ライフハック

にほんブログ村 釣りブログへにほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

記事が気に入ったらシェアをお願いします!

気に入ったら
「いいね」お願いします!

最新情報をお届けします。
★Amazon売れ筋ランキング★
とある浜松アングラーの一生