釣れままに一覧

ヨドバシ福袋に入っていた14’ステラ2500番は3000番にもできるよ!

ヨドバシの福袋はお得感満載で、その話題は年始を彩る「ベストオブ福袋」として話題になります。アウトドアや釣具のジャンルもあり、今年のハイエンドリール福袋にはステラ14’が選ばれました。ただし2500番と小さめで、使う範囲が絞られると思われがち、ですが……

【年末年始天気予報】2016年冬休みはどうする?釣りする?

大半の大人にとって楽しみな冬休みが近づいてきました。 「休みじゃねぇよぶっ飛ばすぞ」という人もいるでしょうけれど、この時期は誰もが師走って、浮足立つものです。 23日前後はあいにくの荒れ模様となっていますが、来週には年末年始の天気予報も発表されます。

「釣りをする資格がない」といわれる人をあぶり出してみた

釣りは自然での遊びなので、マナー問題が絡む趣味である。たびたびマナーが取り上げられ、その度に論争へと発展するのだが、何年経っても同じことを繰り返し、論じているのもバカらしい。なのでよくいわれる「釣りをする資格がない人」を独自に集計し、あぶり出してみた。